診療体制についてのお知らせ 2

2020年9月22日

今回の新型コロナウイルス感染につきまして、当院を利用されている患者様およびご家族様、地域の皆さまには多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

当院では、しばらくの間、診療規模を縮小し、健診、がん検診及び各種検査は自粛してまいりましたが、今週より通常の診察、投薬に加え、各種検査(血液検査、心電図、レントゲン等)、健診、がん検診等を再開させて頂くことになりました。

なお、陽性が確認された職員につきましては、入院受入れ施設での加療後、自宅療養を経て、保健所のご指導のもと1ヶ月間の健康観察期間を設け、さらにPCR検査で陰性を確認した後に順次職場復帰させていただいています。

内科診療所に勤務する職員は、新型コロナウイルスに限らず日々感染症と隣り合わせの環境で患者様の健康を守るために勤務しており、院長にとってかけがえのない存在であり感謝しきれない存在です。職場復帰した職員が誰からも責め負わされることないことを願うばかりです。どうか温かく迎えていただきますようお願い申し上げます。

本格診療再開時点では全員が陰性と確認できましたが、これに甘んじる事なく、皆さまに安心して当院を受診・ご利用していただくために、引き続き保健所と連携しながら万全の院内感染防止対策をとり、患者様に安心して来院していただける環境を整えていきます。
 皆さまのご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

お知らせ
津市にて内科・消化器内科・循環器内科・呼吸器内科を診療する「あらき内科クリニック」をご案内します。

モバイルサイト

http://www.arakinaika-clinic.com/

モバイルサイトはこちらのQRコードをご利用ください。

  • 適格請求書発行事業者番号
    T1810450244609
    登録年月日:令和5年10月1日
文字サイズ