新型コロナワクチン接種後の抗体量の測定を行っています。

2021年12月13日

*詳しくは自費診療のページをご参照下さい。

ワクチン接種後のコロナ感染、いわゆるブレークスルー感染が話題になる中、3回目のブースター接種が予定されています。

現在の新型コロナウイルスに対する抗体はどれくらいあるのか調べられます。

当院では、検査会社に外注検査として新型コロナ抗体IgG定量検査を行っています。

検査は、血液検査で行います。

この検査は、PCR検査、抗原検査ではありませんので、現在新型コロナウィルスに感染しているかどうかを調べるものではありません。

抗体検査ができる方:2週間以内に咳や発熱等の COVID19 疑似症状がない、ワクチン接種を完了して 2 週間 経過後の効果判定目的(接種済みの確認)

抗体検査をおすすめする方

・新型コロナウイルスに対する中和抗体の量を調べたい方

・ワクチン接種後、しっかりと免疫(抗体)がついたか調べたい方 (ワクチン接種をされた方は、2回目接種の2 週間以降での検査をおすすめ致します。)

・ワクチン接種から時間が経過し、抗体量が低下していないか心配な方

検査費用について (自費)

1回の検査につき7,700円(税込)となります。

お知らせ
津市にて内科・消化器内科・循環器内科・呼吸器内科を診療する「あらき内科クリニック」をご案内します。

モバイルサイト

http://www.arakinaika-clinic.com/

モバイルサイトはこちらのQRコードをご利用ください。

  • 適格請求書発行事業者番号
    T1810450244609
    登録年月日:令和5年10月1日
文字サイズ