当院の特色

健康寿命の延伸(健康で長生きすること)と生活の質(QOL)の向上に力を注いでおり、生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症など)の改善に積極的に取り組んでいます。

最新の柔らかいシャフトで、かつハイビジョンでの観察が可能な経鼻内視鏡を導入しており、経鼻挿入時の苦痛が軽減され、かつ画像が鮮明になり微細な病変も発見しやすくなっています。

当院では、胸部レントゲンの読影は画像病変検出ソフトウェアCXR-AIDを導入して、医師と人工知能(AI)による二重のチェック体制によって見落としを減らし、肺がんなどの早期発見に努めています。

• 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科

診療内容

当院は地域のみなさまが安心してかかることができるかかりつけ医(ホームドクター)を目指しています。総合内科専門医として、ちょっとした風邪の症状、胃腸症状、めまい、ふらつきの症状、体調不良から、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の治療まで幅広く診療します。また、漢方薬の処方も行っています。健診等の異常値などもお気軽にご相談ください。

• 発熱、頭痛、のどの痛み、せき、鼻水、鼻づまりなど
  • 腹痛、嘔吐、下痢、胸焼けなど
  • めまい、ふらつき、動悸など
  • 高血圧、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症などの生活習慣病
  • 胃・十二指腸潰瘍、胃炎、逆流性食道炎、ヘリコバクターピロリ感染症、ピロリ菌の除菌、肝機能障害、胃腸炎など消化器疾患
  • 気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、気管支炎、肺炎などの呼吸器疾患
  • 心不全、狭心症、心筋梗塞、不整脈などの循環器疾患
  • 白血球増多や減少、貧血、血小板減少、リンパ節腫脹などの血液疾患
  • 花粉症、アレルギー性鼻炎、せき喘息(長引くせき)、じんましんなどのアレルギー疾患
  • 骨そしょう症(骨粗鬆症):骨密度検査も行えます
  • 脳梗塞、認知症、物忘れ、不眠、甲状腺機能亢進症、甲状腺機能低下症、自己免疫疾患など
  • 健康診断(一般健診、特定健康診査、がん検診、企業健診など)
  • 訪問診療 (準備中)
  • 各種予防接種(インフルエンザ、肺炎球菌、風疹、麻疹、帯状疱疹など)
  • その他の健康相談

その他、お悩み・お困りごとがございましたら、何でもご相談下さい。当院で対応困難な場合には、近隣の高次医療機関と連携をとり、速やかにご紹介いたします。