エントランス

クリニックのエントランスはバリアーフリーかつ自動ドアになっており、クリニック内もバリアーフリーですので、車いすの方も安心して受診して頂けます。

受付窓口
処置室
胃カメラ

内視鏡室/胃カメラ

通常の経口内視鏡と苦痛の少ない経鼻内視鏡を備えています。また、経鼻内視鏡は最新の柔らかいシャフトで、かつハイビジョンでの観察が可能なGIF-H190Nを導入し、経鼻挿入時の苦痛が 軽減され、かつ画像が鮮明になり微細な病変も発見しやすくなっています。

内視鏡洗浄消毒機

内視鏡洗浄消毒機(内視鏡による感染を防止します。)

内視鏡検査に使用したカメラには消化管内部の消化物や粘液、ときには血液が付着します。それらが少しでも残っていると細菌やウイルスなどの感染の恐れがあります。当院ではそれらの付着物を完全に洗い流し、細菌やウイルスをすべて死滅させるために、自動洗浄消毒器ESPAL IIIを導入して、その都度十分な洗浄消毒を行っていますので、安心して内視鏡検査を受けて頂けます。

超音波装置

超音波装置(エコー)

エコー検査、肝臓、胆道、胆のう、膵臓、腎臓、脾臓、膀胱、前立腺の検査を行います。

レントゲン/デジタルX線画像診断システム

デジタルレントゲンを用いて画像処理行い、診断がよりスピーディーに、より正確に行えます

骨密度測定

骨の中にあるカルシウム、マグネシウムなどのミネラル成分がそれくらいの量あるかを計測し骨粗鬆症の早期発見、治療効果判定に用います。

心電図:ホルター心電図

日常生活の中で24時間記録し、不整脈や狭心症の診断に用います。

簡易型終夜睡眠時ポリグラフィー

睡眠時無呼吸症候群の検査に使用します。検査機器を貸出し、ご自宅で検査をしていただけます。

干渉波低周波治療器

干渉波により筋肉をほぐし、血流を促進し、痛みの原因になる物質の除去します。また、低周波は針治療のような効果があり、痛みを緩和しますが、痛みはないのでご安心下さい。肩こり、慢性腰痛、首や膝の痛み五十肩の治療に用います。

医療用エアーフットマッサージ器

空気圧によるポンプ効果で身体に負担をかけず血行が促進され、血液とリンパ液の流れの改善、疲労回復、手足のむくみを改善します。

磁気加振式温熱治療器

振動により筋肉をほぐし、温熱作用により血流をよくし、磁気の作用により自律神経系の働きを改善します。腰痛、肩こり、膝の痛み、便秘や下痢、更年期障害などの治療に用います。